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4.プロジェクトマネジメントツール / 4-2.Jira、Taigaなどの活用 / 4-2-3.JiraとTaigaの統合による効率化事例
JiraとTaigaをプロジェクトの特性に応じて統合的に活用することで、それぞれのツールの強みを最大限に活かした事例を紹介します。
大規模プロジェクトではJira、小規模プロジェクトではTaigaを使い分けていましたが、両ツール間でのデータ共有が行われず、全体像の把握が難しい状況でした。
各ツールをAPIやZapierを通じて連携させ、以下を実現しました:
Jiraで管理する大規模プロジェクトの重要なタスクをTaigaに自動同期。小規模チームにも情報がリアルタイムで共有される仕組みを構築。
Jiraで生成した進捗レポートをTaigaにも反映することで、両ツール利用者間の認識ギャップを解消。
各ツールのデータをまとめた統一ダッシュボードを用意し、全体の進捗状況を一元的に確認可能に。
大規模プロジェクトと小規模プロジェクトの情報共有がスムーズになり、全体のリスクが減少。特に、リリースタイミングの調整が効率化し、全プロジェクトの進行において5日以上の短縮が実現しました。
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